新年明けまして 2008年1月8日

新年、明けましておめでとうございます。
といってもだいぶ経ってしまいました。毎年お正月と言うのは何かしら行事が入ったり人と会うことが多くてなかなかパソコンの前に向かって時間を取ることが難しいなあと言うのを感じてしまいます。まあそうはいってももう8日。そうも言ってられませんよね。(爆)

世の中としては、2008年といえば北京オリンピック。中国ではいろんなものが急ピッチで準備されている中、大きな期待と不安を抱えているようでもあります。

さて、我が家の今年はというと、いろんな意味で決断の年かなと言う気がします。これからの人生のこともそうですし、今ある生活を如何考えていくのか、もう一度立ち返ってみようという気がしています。

それは、仕事のこともそう。家族との関係のこともそう。それから娘や妻とのこともそう。いままでいろんなことが、時間に追われたり、何かと忙しさに言い訳をしていたりしていました。だから今年は自体として変わる変わらないというよりも、自分の中で少しでも納得のできる形で一年を送りたいなと思うのです。

ただ流されたり、流れたりするんじゃなく自分でもっとよく考える。そしてキチンと行動したり、相手に伝えていくという努力をしていこうと思っています。そういう意味では、自分の中で大きな迷いも感じてしまうと思います。でも何時までも何かのせいにしてはいられないという思いもあります。

だから、今年は、自分にとっては大きな節目にしようと思っています。まあもしかしたら、傍から見たら何にも変わっていないように思えるかもしれませんが。(笑)

というわけで、今年の12月の除夜の鐘を聞くころにはこのはじめの日記を見てどうなるのかは、まだ良く分かりませんが、今年も精一杯頑張ろうと思います。

本年もよろしくお願いします。

また、最近新たしくHPを作成し始めています。まだ全然作りかけですが、拡充していって、ここで紹介できないkとや
何かまとまったものなどを紹介できないことなどを乗せようかと現在模索中です。

よろしかったら、一度身に来てください。 ⇒ http://www.thebluesky.jp/kaz/green/


===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE