やっと晴れた連休 2008年5月6日

この大型連休のニュースについてよく耳にしましたが、私たち家族にとっては、そう大型でもない連休なのでした。義父母が自営で仕事をやっていて、その関係で、毎月第一土日はそれらの関係の仕事におわれます。そんなわけで、今回のGWは私にとって2連休といった感じでしょうか。

昨日は、娘を連れて近くにある公園へおでかけ。ここの公園は、結構大きく、ちょっとしたアスレチックなどもそなえていて、なかなか立派な場所です。週末など時間があるときにはよくくるところでもあります。いつもなら、そう沢山の子供たちというわけではないのですが、流石に連休。何時の倍以上はいるでしょうか。

娘を連れて、滑り台などで遊んでいたのですが、途中雨が降ってきてしまいやむなく中止。連休前の天気予報では、暫く好天恵まれるようなことを行っていたのに、全然。どちらかというとちょっと肌寒いような日々ばかりで、ちょっと残念。

今日は朝から快晴。娘も心なしか嬉しそうで、朝から元気一杯。そんな娘をつれて、9時くらいから家の近くで散歩。晴れているのが気持ち良いのか、なんだか嬉しそうではしゃいでいました。ほんとなら、午前中はくるまでに洗車しようと思っていたのですが、なかなか。

久しぶりに気持ちのいい天気の中散歩は私自身もなんだか清々しい気持ちになりなりました。家に戻って、ちょっと休憩しているうちに、娘はまだ大騒ぎ。そうこうしているうちに、電池が切れてしまったみたいに、お休みしてしまいました。(笑)

考えてみれば、1歳と7ヶ月の娘にとって見れば、すべてのことが大冒険。外に出て自らの足で歩きまわることだって、つねに新たな発見が訪れているわけですから、興奮するのも無理ないですよね。今日の第一ラウンドはひとまず終了。 さて、午後もまた遊びに行くって言い出すかな?

とりあえずお昼を食べたら私は車を洗車かな。また明日から通勤に使う車を洗っておかないとかなり汚れてきてしまっているので。やっぱりというか、毎日往復2時間のドライブでは車の汚れもあっという間。特に白い車になんか乗っているものだからやっぱり気になるんですよね。

天気が良くなると人間気分がいいものです。それからなんだかやる気が出てくるような気がするから不思議なものです。明日からまた普段どおりの生活が始まるわけですが、今日の日を満喫しながら明日に備えようかなとお思います。




最近新たしくHPを作成し始めています。まだ全然作りかけですが、拡充していって、ここで紹介できなことや
何かまとまったものなどを紹介できないことなどを乗せようかと現在模索中です。

よろしかったら、一度身に来てください。 ⇒ http://www.thebluesky.jp/kaz/green/

===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE