ケーキバイキング。2007年11月18日

今日はあさからちょっとバタバタしていました。というのも、前々からいわれていたことなのですが、東京へお出かけしなくてはならない日なのです。個人的には楽しみ半分、日曜日はのんびりしたいなあという重い半分でしたが、こういうこともめったに無いので出かけることに。

目的は、義父母がそれから妻たち家族が以前住んでいた東京で知り合いお世話になったかたの旦那さんが個展を開いたというのでそれをいにいくことになっていました。当初は儀父母で行くはずだったのですが、義母が足を悪くしてもう退院してだいぶ良くなっているのですが、さすがに東京まではということで、私たちが行くことにしました。

場所は中央線沿線のとある駅。新宿から乗り換えて一路西へ。考えてみれば、夏お仕事で娘を見てもらって以来なので、3ヶ月以上ぶりに妻と2人でお出かけです。朝もバタバタしてしまったことと、昨日娘が寝るのがちょっと遅くなってしまったこともあって、お疲れ気味。結局電車の中では2人して結構寝てしまいました。

個展については個人的には良く知らない人だったので、妻がすこしお話を。今までいろいろと紆余曲折があってここまできたきたことなのだそうですが、作品(オブジェ)には作者の人柄が出ているのかなにかホッとする感じが出ていてなかなか面白かったです。

その後時計を見てまだ1時過ぎ。ということで新宿へまず戻って、妻が行きたがっていたケーキバイキングへ。(笑)場所は新宿の某ホテル。14時半からと言うことなので、私たちがついた時間もちょうどそのあたり。しかしもうすでにお客さんで一杯になっていました。

とりあえず時間もかかりそうだったので、カウンター席ならすぐ案内できるということなのでそちらでいただくことにしました。品数はざっと30ほど。全体的に小ぶりだけれども味はわりと濃厚なイメージでした。とくにブリュレはおいしいのですが甘い。といいながらも結構食べてしまいました。

どれもわりと美味しく時間もきにしなくていいというのは良かったかなと思います。早めにいったこともあってほとんどの種類を食べることができました。まあ半分ずつですが。ただちょっと思うのがケーキに並ぶ長蛇の列。それから品数は多いのですが量が…。個人的にはティラミスももう一度と思っていいったらもう無かったのです。これはちょっと残念。

きちんと下調べをしないでいったので値段も昔のままかと思って入ったら一人3500円とこちらもちょっと高いかなあと。決して雰囲気は悪いわけではないし、飲茶なんかも数種類あったりしていいのですが。ちょっと全体としてのパフォーマンスにはかけるかなあと言う気がします。妻としては楽しみにしていただけにちょっと残念がっていました。こういうのは前にきちんとした調べをした上でいかないとだめですね〜。

何だかんだいってもおなか一杯食べてでてきたのだからまあよしとして後にしました。娘もおりこうに留守番できたみたいでちょっとホッとしました。まあ内容は置いておいても、こうやってたまには2人で外に出て行けるだけでも義父母には感謝です。

===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE