3人でドライブへ 2007年11月9日

今日は朝からちょっとドキドキしていました。というのも、先日娘の心臓の音についての検査をまたする為に大学病院へ出かける日だからです。頭の中では何とも無いだろうと思いながらも、ひょっとして…なんて思ってしまうとちょっと心配で。前の日はちょっと寝るのに時間がかかってしまいました。

朝の9時から診察と言うことなのでいつもよりも早く起きて支度を済ませて出かけました。娘はいつもよりちょっと早いのでご機嫌も今ひとつ。それでも車に乗せて走っているうちにスヤスヤと寝てしまいました。走ること30分。病院について、受付を済ませて暫く待っていました。

病院に着くと、一度きたことをおぼえているのかちょっと慣れた様子で娘は歩き回っていました。何事もないようにして、あちこちで愛想振り撒いている様子を見るとなんだか可笑しくて。時間にして15分ほど待たされてから名前を呼ばれ、診察へ。

前回の検査では、心臓の専門家ではない方だったので、基本的な検査とレントゲンをとっておわりあしたが、きょうは先生には5分近くも聴診器をあちこちあてられ慎重に聞いているようでした。その間娘も分かっているのか、おとなしくしてくれていてなかなかに偉かったです。

ちょっとしたあと、恐る恐る聞いてみると、何とも無いとのこと。先生曰く無害性心雑音というもので、詳しい原因はわからないけれども、動脈へ血液を送り出すときに血管が振動していたりすることで音が鳴るそうなのです。ポイントは音。無害性のものを音がきれいで笛を鳴らしているようなものだそうです。

昨日からちょっと心配していたので、妻と私は一安心。とはいえこれで全くもって心臓の病気とは無縁と言うわけではないので、もし大きくなって雑音がといわれたらまた検査するように言われました。一時はどうなるのかと思っていたのでとにかく良かった。

そのあと思いのほか病院での診察も終わったので、暫く振りにドライブへ出かけました。娘の風邪もほぼ治ったし、私の体調もやっと良くなってきたこともあって、家族揃ってなんだか今日は気分が晴れ晴れした感じです。天気も上々ですし、気分も上々。こういうときはそれだけで嬉しいですよね。

というわけで行かない場所へ行ってみることに。車を一路西へ走らせて、向かったのは佐野プレミアム・アウトレット。前から話題には出ていたのですが、場所を知らないのと、ほとんど行かない場所と言うこともあって、あまりの利器ではなかったのですが、車の中でそんな話も出たので行ってみることに。

車で走ること1時間ほどで目的の場所へ到着。50号線をそのまま走るだけなのでかなり分かりやすい場所でした。(笑)何故ここに?っておもうところもあるのですが、どうやらアメリカの東海岸をイメージしたモールのようで全体的に明るくアメリカンな感じが漂っています。

お店の数はやく150。どのくらい大きいのかも分からずにきたので、とりあえず地図を頼りに歩くことに。こういうところは車も進入禁止なので小さい子供を遊ばせておくのはいいですね。いくつか気に入ったお店もあったのですが、なにせ急に着たので余り持ち合わせが無かったんですね。それでシャツを何点が刈ってとりあえず今日は帰ることに。

好きな人は一日中いてもきっと飽きない場所なんでしょうね。娘も同じ年のころの子と接することができたし、久々に外で思いっきり遊んだこともあってか、帰りの車の中ではもうぐっすり。またこうやって、3人でどこか出かけたいなあなんて思う一日でした。

===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE