やっぱり風邪に 2007年10月27日

妻の体調もだいぶよくなり、娘もかなり回復してきて元気になり始めたあたりで、私のきがきっと緩んでしまったんだと思います。なるべく注意していたのですが、ふっとした隙にやられてしまった気がします。そう、私もとうとう風邪を引いてしまいました。(情)

私は風邪を引くのがとても嫌。というのも、必ずといっていいほど熱が出てしまうからなんです。今回も妻も娘も7度ほどで納まった熱も私は8度をちょっと超える熱を出し、一人うなされていました。これは子供のころからで、風邪を引くと必ずといっていいほど熱が出てしまうんです。元々からだが丈夫なほうではなかったこともあるのですが。

そんなわけで余りひどくならないうちに、お医者さんに行くことにしました。行ったはいいのですが、このところ風邪が流行っているせいなのか、いつもはそれほど混んでいない近所の内科クリニックが異様に混んでいました。やっぱり結構流行っているのかなと感じました。

結局1時間近く待たされてから、名前が呼ばれて風邪薬と解熱剤それから鼻炎ようの薬をもらって帰ってきました。帰ってくるころには余計悪くなったのではと思いましたが、とりあえずパジャマに着替えて寝ることに、午前中も割と寝てから病院へ行き、帰ってきてからまた寝て、お昼はうどんを妻に作ってもらいそれをいただいてからまた寝る。と言う感じで久々に山のように寝ました。

結局この日は、ほとんど寝てばかり。こんなに寝たのは、娘が生まれて以来始めてかも知れません。お陰で、熱はあっという間に下がり、薬の効きも良かったのかもしれません。やっぱりここのところの疲れが出てきたのかなあと思います。久々にだるい体を引きずりながら、熱も下がったのでささっとお風呂に入ることに。あったまった体を冷やさないうちに、さっと着替えてお布団の中に。

久々に何にもしない一日だったなあと思いました。テレビも見なければ、本も読まない。新聞も見ないし娘ともあまり遊んであげなかった一日。そうとにかく早く直さないというおもいでいっぱいでしたし、自分がつらいのも嫌だからというのもありました。

お陰で夜寝るころにはだいぶよくなってきたのは良かったです。夜はきっと寝れないかなあなんて思っていたのですが、また眠くなると所をみると、我ながらちょっと笑いがこみ上げてきました。とにかくこの週末はぐっすり寝る。それを意識してすごそうと思います

===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE