宇都宮へお買い物。2007年9月28日

今日は一日オフと言うこともあって、朝から皆でドライブしながらお買い物をしに宇都宮まで出かけてきました。宇都宮といっても目指すのはインターパーク宇都宮南。つくばでもいいのですが、ちょくちょくとでかけているので最近行っていないのでたまにはいいかなということで出かけることに。

目的は娘の異彩の誕生日の玩具と洋服。というわけでベビーザらスへ向かいました。宇都宮市街だと私の家から車で一時間ちょっとかかってしまいますが、ここだと40分〜50分くらい。道路もそれほど混んでいない道をチョイスできるので前はちょくちょく行っていたのですが、ここのところはでかけていませんでした。

理由はなにかとつくばの方が用事があったからというのあります。久々のベビーザらスで金曜日の午前中でしたが、結構なお客さんは来ていました。ちょっとしたスペースでしたがプレイルームで同い年くらいの子供たちが遊んでいたので娘もちょっとあそばせて見ました。

いつもは大人に囲まれた生活をしているので同い年だったり小さな子供たちと接することがあまりないに出相変わらず緊張気味。(笑)それでも遊んでいる玩具などには興味があるようでちょっと触ってみたりしていました。もう少しリサーチして近くで子供たちが遊んでる場所などをしらべてあげないとなあと夫婦で話しました。

さて、まずは玩具。といってもすぐに飽きてしまうのでちょっと年齢が高めのを買うことに。四角い箱の面に積み木の形に穴のあいた玩具を買うことに。正式な名前が良く分からないのですが、私の家にも小さいときにあった気がしましたので今はまだちょっと良く分からなくてもそのうち楽しめるかなと思います。

それから最近お風呂の中でなにか遊びたがっているということもあるので、お風呂で遊ぶものも買いました。個人的にはカッパの玩具が欲しかったのですが、アヒルさんがメインだったということもあったので、アヒルの玩具とジョウロを買いました。わりとお風呂は好きなほうなのですが、これでもっと楽しく過ごしてくれるといいのですが。

それから洋服。今日はなんだか暑い日だったのですが、これからははだざむくなってくることもあろうかとおもうので、長袖のものを中心にとパーカーを一枚買いました。とりあえずこれでしばらくの間は大丈夫だと思うのですが。子供の成長は早いのでいつきられなくなるか良く分かりません。

ほかにもこの地域にあるほかのお店も回ったのですが、なかなかいいものがなかったのと、ちょっと予算オーバーなものもあったので、またあらためて来ようかなと思います。娘にとってはどうか分かりませんが、私たち夫婦にとっては結構満足な一日でした。

===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE