つくばでお買い物 2007年9月16日

ここのところ、思い出したかのように暑い日々が続いています。実は前日から義理の母がちょっと足をかがした為に、家族で手分けして家事を分担してやるようになっています。それでどうしても手が回らなくなってしまう、祖母の面倒だけは親戚の伯父にお願いしなんとか切り回していました。

自営を営んでいる我が家では家族の人手が何よりも大事。そんなわけで平日は皆でバタバタでした。(笑)そして向かえた休日。皆ホッと一息と言う時間を過ごしています。平日も忙しい時間と言うのは決まっていてその時間を乗り切れば何とかなるのですがそういうときに限って皆手が空かないものなんですよね。

そんなわけで今日は気分転換にくるまでお出かけすることに。ここのところ、つくばへはしばらく出かけていなかったのでなんだか久しぶりです。娘もわりと長い時間のドライブは好きですし、お昼ねする時間にはちょうど良いんですよね。

今回は義父もそれから義理の妹も東京から帰ってきたこともあって、折角だからとつくばの那由他へ。久しぶりにここのおそばを食べましたが、やっぱり美味しい。人数が多かったのと娘をつれて歩いていることもあって、個室に通されてました。意外に客は少なく出てくるのも早くてなんだか得した感じでした。

さて、車で一路つくばセンターへむかい西武でお買い物をすることに。主な目的は甘いもの。我が家は無類の甘いもの好きなんですよね。とくに義父が。(笑)そんなわけで時々つくばにきては甘いものを買ってはたべているのです。今日気になったのは、サロン・ド・テ アンジェリーナのモンブラン、足立音衛門のおとなだけの半熟贅沢プリン、ラ・シエール・アンジュの蔵王プリン。

今回だけの期間限定で入っていたらしく、各々2個ずつ買って変える事に。それから隣のコーナーでは、ピュア茨城「秋あがり」試飲販売会というのをやっていました。なんと29銘柄も出揃っていて、目移りしてしまいそうなのですが、6本ほど試飲させてもらうことに。(笑)さすがに試飲だけではとおも一番機新田野をいただいてきました。

ここは隣にジャスコも入っているので、娘用の秋物もついでに見ていくことに。時期的に過ぎてしまっているのか割と安い値段で売り出さされていて助かりました。ここでも何着か購入。冬になるまではなんとか対応できそうです。

買いもの袋を下げてブラブラ…。それぞれ食べたいものなどが買えたみたいでちょっと満足。たまにはこんな感じでのんびり家族で過ごすのも良いもんですよね。そうそう、ちなみに今日買ってきたスィーツ一番人気は、足立音衛門の大人だけの半熟贅沢プリン。プリンと言う概念で食べないほうが良い代物ですが、今まで食べたことない感じだったのでとっても良かったです。
===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE