Come on Stand up! 

2007年9月7日指折り数えて…。まさにそんな感じです。今日は待ちに待った長渕剛のライブ当日!前回のライブからは、2年ぶりですからこの日は皆で待ってましたという感じです。チケットの予約が6月ごろ。やっとの思いで4枚獲得し、私と妻それからそれぞれの母親が参加するというちょっと組み合わせだけみると面白いのですが、全員ファンだからまあしょうがないですよね。(笑)

場所は埼玉スーパーアリーナ。今夏のライブ【Come on Stand up!】は東京方面ではあまり会場がなく、そういう意味でもかなりチケットが取りにくかったのかもと思います。どちらにしても、今回のライブしかも初日に立ち会うことができるなんて…そう思っただけでわくわくしてしまいます。

娘は義理の父と義理の妹たちにお世話を頼んで早速会場へ。実はここ埼玉スーパーアリーナは初めて。この駅に降りたのもそうだし、今回泊ることを想定していたので大宮にホテルを取ったのですが、大宮へ下りたのも初めて。そう実は埼玉のこのあたりは電車では何度も通っているのですが意外に知らない場所なんですよね。

さいたま新都心の駅へ降り立ってからもう熱気がムンムン。特に台風が去った後だからかもしれませんが、
湿気が割と多くムシムシする感じ。会場の前にはもう多くの人だかり。会場は5時だったんですが。押しに押して1時間近く遅れてしまいました。

始まったのもだいぶ遅れてしまいましたが、始まってしまえばもうそんなことはどうって事はないという感じで、はじめっからかなり飛ばし気味で盛り上がってしまいました。私たちは、スーパーアリーナの会場の
4階席。なのでそれほど良い場所と言うわけではありませんでしたが、ステージのおおむね正面だったのでラッキーでした。

それから座席はわり急な勾配のところに設置されていて何にもないと立っているのがちょっと怖いくらいなのですが、ライブが始まればもうそういうことはお構いなし。(笑)老若男女問わず大盛り上がりでした。盛り上がる曲から静かな曲まで緩急つけながらステージは進行していきました。

今回はアルバムの楽曲が中心でしたので歌詞やらなにから全部きっちりは覚えていませんでしたが、おお盛り上がりでした。しかもこの日は9月7日。そう誕生日なんですよね♪そんなこともあってアンコールはもういつも以上に会場全体が盛り上がっていました。

結局終わったのは11時ごろ。それでもそんなに時間がたったのかと思うほどあっという間だった気がします。やっぱり何時きてもライブはいいですよね。いろいろと書こうと思っていてもなかなか表現できないおもいがそこにはあったと思います。次もぜひ参加したしたいなあとおもうのですがチケット取れるかな?
===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE