ちょっとお疲れモード 2007年10月14日

ここのところ、皆で少しずつ負担してきたことがちょっとずつですが慣れて来たように思います。もちろん、やっていること自体は変わらないのですが、毎日おこなっていると、体ガのほうがついてくるようになりました。とはいえ家中はへいじにつになると忙しいのですが。

週末になると、その忙しさからすこし開放されて、ちょっとのんびりできるようになるはずなんですが、日ごろで着ないことを週末になんて思っているとそれはそれで大変。ということで土曜日もなんだかどたばたしていたかんじで、やっと日曜日になってすこし時間の流れがゆるやかになったかなあと感じました。

そんななか、妻が日ごろの疲れが徐々にたまっていたのが出てきたせいか、ちょっと風邪気味になってしまいました。せきこそでていないのですが、節々が痛いのと鼻水がとまらないようです。はじめは秋の花粉?とも考えたのですが、どうやら体もだるいとの事で風邪かなと。

ついでに娘もちょっと鼻をたらし始めているので、もしかしすると娘も風邪かなということでちょっと温かい格好をさせました。娘はと言うと相変わらず元気でなのでそれほど心配は要らないのですが、妻はちょっと疲れが出ているなあと言う感じ。

まあ今日は日曜なんで無理しないでゆっくり寝てもらうことに。夕飯は義母がだいぶ動けるようになったというので、作ってもらうことにしました。いつもに比べるとだいぶゆっくりしたような気がしますが、それでもすぐにはよくならない感じです。

人って気を張っているときと言うのは意外に頑張れるものですが、ちょっと疲れてきて、気が抜けてしまうと途端にやられてしまうものですからね。じっくり休んでいてもらいたいのですが、娘のこともあるし全面的にオフと言うわけにはなかなか行きません。

ここに来てちょっと寒くなったのももしかしたら影響があるのかもしれませんね。そういって言う私自身もちょっと疲れがたまってきているかなあと感じますから。と言うわけで、来週のまたバタバタしそうですが、それぞれが少しずつむりをしなくてもすむように多少のことは目をつぶってまずは体調管理に専念しないとなあと思う今日この頃です。

===こちらもよろしく===

無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらさくらの徒然日記
新しいライフスタイル
Active-LIFE